Entries



ゴールデンウイーク

今日もぽかぽか暑いくらいのいいお天気。


お互いの実家が近いためこの時期にわざわざ帰省しないので、ゴールデンというわりにはいつもとかわらぬ休日。
渋滞に巻き込まれて、ディズニーランドとか行ってみたいな。


そしていつものお散歩コースへ。
オープンエアは今が一番最高。



来年はどこか旅行にでも行きたいな。

ハッピーバースデイ

今日はうちの娘達の誕生日。
ようやく一歳になりました。
なんかあっという間だったような、ものすごく長かったような。
慣れないことだらけで、おまけに双子で大変だったなぁ。


小さくて壊れそうだったのに今ではすごい力でもうすでに負けそう。
元気にスクスク成長してくれて本当に嬉しいなっ。


ケーキでお祝い。
はじめてのケーキ、美味しそうにほおばってうれしそう。



来年の誕生日はどんなだろう!

海遊館

今日はお友達に誘ってもらって子供達と海遊館へ。何年振りだろう。


ペンギンやイルカ、ジンベイザメにカピバラ…



久しぶりに楽しかったぁ。
ちょうどお食事タイムショーも見れて可愛かったな。
子供達もベビーカーからキョロキョロ興味津々
初めて見る水族館はどんなだったかな。


今度は動物園デビューだっ

兄弟げんか

一日中、雨降り…
こんな日は、うちの中はそれはそれは大変で。


子供達は仲良く遊んでたかと思うと急に泣き叫ぶ。
同じものが二つあるのにおもちゃの取り合いをしたり、私の膝の上を取り合いしたり。
それはそれは賑やかです。


私は一人っ子だったから、兄弟げんかってどんなのかな?
ちょっと羨ましい。

はじめの一歩

昨日の夜、ついに娘が一歩を踏み出した。
たっちから、がんばってがんばって踏み出した一歩は本当に感動
へっぴり腰で可愛いかったなっ♡


子供の成長は本当に素晴らしい。
ついこの間、寝返りしそうな娘達を応援してたのに。


あっという間に大っきくなっていくのかなぁ。

双子サークル

その名の通り、双子ちゃんの集い。
なんだか不思議な感じの集まりです。


まだまだ新米の私には、先輩ママに色々教えてもらえるのでとてもお世話になっています。
相談するといつも決まって「そんなこともあったね~」と。
その言葉に救われます!


明日からまたがんばろっ。

空中庭園

今日もまたまた梅田へ。
お義母さんのお誕生日プレゼントを買いに。
いつも素敵なお義母さん!
いつまでも元気でいて欲しいな。


何処のビルの上だかわからないけど、空中庭園があったので行ってみました。
都会のオアシス、気持ち良かったぁ。
大阪城といい、緑には癒されます!


そして、見晴らしも最高。



この前迷った、パリの空港みたいなところを見つけました。



平日で人も少ないし、ゆっくりで大満足のお買い物DAYでした。
また、行こう

ピクニック

今日はお友達とお弁当持ってピクニック!
最高のピクニック日和でした。
お花見と言うには葉桜になっていたので、ピクニックに名前を変更。


しかも、今日もまたまた大阪城です。
西の丸庭園へ。芝生が気持ちいい。
お城も綺麗に見えます。
子供達も芝生の上で楽しめたかな。





今日も素敵な一日でした。

お出かけ

お花見がなくなったので、梅田へ。
子供達は人生二回目。
たまにはお買い物したいもんね。
公園に遊びに行く方が楽しそうだなっ(笑)


すっかり様変わりした梅田の街にウロウロ。
なんだかパリの空港に似たような空間とかもあるし。あそこにはどうやったら行けるのかな?完全に迷子です…


たどり着いた、遊中川で可愛い雑貨を発見。うん、かわいい♡




またお買い物行きたいなっ。

成長

乳児後期検診に行ってきました。
ふたりとも順調に成長してくれてました。
何も問題なし!よかったねぇ。


帰ってきてから産まれた時の写真を見てみたら本当に大っきくなったなぁ~と。産まれたての時は大変だったな。


バタバタと賑やかな毎日、ちょっとゆっくりしたいな!と思う時もあるけど、それは贅沢な悩み。

桜吹雪

ほんっと毎日、大阪城へ。
そして懲りずにまたお花見。
今日は実家の両親とお花見。
だいぶ、葉っぱが出てきてるけどまだまだ楽しめました。
桜吹雪も素敵。


子供達も遊んでもらって上機嫌。
人生初のお花見はどうだったのかなぁ。


って、また火曜日大阪城でお花見。
いいけどねぇ。
屋台まだ出てるかなぁ。


盛りだくさん

今週は予定が盛りだくさんだったなぁ。楽しかったなぁ。


そんな今日もお友達が遊びにきてくれました。
彼女とは、出張やらなんやらしんどかった思い出がいっぱい!
出張帰りの新幹線で、東京~新大阪までよく愚痴ってたなぁ。


いまとなればそれもまたいい思い出。
また一緒にどこか行きたいなっ。
次はゆっくりとね。


またまた写真撮り忘れた…
いちごがいっぱいのったケーキをお土産にもらった。さすがあまおう♡美味しかったぁ。

お久しぶり。

今日は元同僚がお家へ。
久しぶりに聞く会社の話しは新鮮で。
毎日の時は、色々あったけどね。
お昼休み楽しかったなぁ。


この一年、双子の子育ては楽しかったけど振り返る間もなく大変で。
最近、少しづつ時間が取れるようになってきたのでそろそろ動きだそうかと。
まだまだ私には、いや私達夫婦にはやりたい夢があるのでがんばって進んで行こう!と。


一度きりの人生!
流されるだけじゃ、面白くない。

またまた

大阪城までお散歩。
毎日お世話になります。
都会の真ん中のオアシス!癒されます。


桜の季節はいつものコースと違う道で。
桜並木を抜けて子供達も気持ち良さそうにお昼寝。
本当毎日、贅沢よね。


シートひいておやつタイム。
今年初のフローズン。
あのシャリシャリ感がたまりません!
考えた人、天才だなっ。
子供達はいつものフワフワおせんべい。
一人で上手に食べれるようになったなぁ。日々、成長。


予防接種

雨の中予防接種へ。
よりによって雨って…双子は移動が大変なんです。


すごい人でした。
これでも少子化なんだよね~と、予防接種のたびに思ってしまうくらい。


当然、雨だし遊びにも行けないしでおとなしくお家へ。


有り余る力で壁を叩く二人。


明日は晴れますように。


素敵な出会い

今日も暖かい一日。


今日はベビーサークルへお出かけ。
朝から二時間、遊んで歌っておやつまで食べて元気いっぱい。
そして、素敵な出会いが。
お友達が出来ました。
うれしいなっ!


あまりにも暖かいので、寄り道して公園でお弁当。
またまた満開の桜の下で。贅沢な時間です。
明日の雨で散りませんように!




お昼からは、元気いっぱいのお友達が遊びにきてくれました。
いつも元気いっぱいでがんばってる彼女をみると、自分もがんばらなきゃな、と。
子供達も遊んでもらって、楽しそう。


ピクニック行きたいなぁ。

お花見日和

暖かい一日だったぁ~。
やっと春だなっ。


今日はママ友たちと公園でお花見。
満開の桜の下でお弁当食べて楽しかったぁ。
屋台は撤去されていてそれはそれは残念だったけど、子供達も気持ち良さそうで最高のお花見でした。


そして、夜は行きつけの大阪城へ家族でお花見。これまた満開!





念願の屋台でイカ焼きも食べたし、久しぶりの夜の散歩も楽しかったし、今日は最高の一日でした。


明日も朝からお出かけ。
早く寝てくださぁ~い。

わいわい

友達が遊びに来てくれました。


お母さんになったり色々環境は変わっても三人とも全然変わってなくてわいわい!楽しいなぁー
学生時代も毎日わいわい楽しかったなぁー。


あっという間に時間が過ぎていくぅ。
またまた楽し過ぎて写真撮るの忘れた…子供達も可愛かったし、ケーキも美味しかったのに…


また近々会う約束をしてお開き!
今度はおいしいイタリアン行こうね!

内緒

お散歩、お散歩。
と、出てはみたものの寒かった…


大阪城の桜はほぼ満開に。
綺麗だなぁ。お花見の人がいっぱい。



大好きな屋台が出ていた。
でもあまりの寒さにぐっと我慢…
明日、暖かかったら絶対リベンジ!!


そしてお決まりのコースで、一杯。
お散歩しに出るのか、お茶しに行きたいから出るのかは内緒。


親子二代

お友達が遊びに来てくれました。
大学からの仲良し!
頼りない私にとってはお母さんのような存在。お世話になります。


そんな彼女もお母さんに!
わたしより一週間早くに出産。
去年の今頃はふたりで、陣痛って?いきむって?とおっきなお腹をさすりながら話してたなぁ~。


子供達も女の子だし、仲良くしてくれたらうれしいなっ♡
これからも私達をよろしくお願いします。


話が盛り上がりすぎて写真撮るの忘れた…三人可愛かったのに…





お土産にもらったお菓子。美味しかったぁ。ありがとっ

本日、晴天なり。

今日もぽかぽか陽気!
さあさあ、お散歩へ。


の、予定がお家でダラダラと。
まっ、そんな日があってもいいよね!


明日はお友達が遊びに来てくれるから、準備しよーっと。
楽しみだなぁ。


美術館

子供達をばーばに預かってもらって、念願の草間彌生展へ。


すごい世界観!すごいね!


昔から、なんだか水玉好きなわたしにはおっきな水玉の部屋はなかなか刺激的でした。





久しぶりの美術館、楽しかったなぁ~。
次は、ツタンカーメンを見に行こう!

春の嵐

すごい風…雷まで…
そんな日は子供達とお家でゆっくり!


って、出来るはずもなく大騒ぎ。
元気すぎるっ!何よりなんだけど。


やっとお昼寝したからちょっと一息。





やっぱり花より団子かな。

ぽかぽか陽気

暖かい空気に誘われて、お弁当持って子供達と大阪城までお散歩!
有り余る力を外で発散してもらわなきゃ。

食べるのに必死で写真撮るの忘れてしまった…今年初の筍ご飯美味しかったなぁ~


早く歩けるようにならないかなぁ。

はじめまして

4月!
何か新しいことを始めたくなる。
ブログを始めてみようと思います。

育児のこと、趣味のこと、お料理のこと…





お気に入りの風景。
写真だとちっちゃくしか見えないけど、真ん中辺りに大阪城が見えてます。
ビルがなくなったのか、最近ひょっこり姿が。
夜のライトアップも素敵です。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

ヨメ画伯

Author:ヨメ画伯
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

